バンドやセッションなど、アンサンブルをする中でドラマーに求められるものは、
 
1.安定したリズムキープ
2.メロディに重きを置くドラミング
3.全体を見据えた音量バランス
 
を大事に演奏していること。アンサンブルを第一に考えることこそ、必要とされるドラマーの条件なのです。
 
自己満足なプレイでは一緒に演奏するバンドメンバーから好かれません。アンサンブルを意識するという明確な目標が、演奏上達のステップにも繋がり、上達がドラムを更に楽しくしてくれます。
 
ドラマーからも他のパートからも好かれるドラマーになるよう誠意を持って指導します。

 
バンドやセッションなど、アンサンブルをする中でドラマーに求められるものは、
 
1.安定したリズムキープ
2.メロディに重きを置くドラミング
3.全体を見据えた音量バランス
 
を大事に演奏していること。アンサンブルを第一に考えることこそ、必要とされるドラマーの条件なのです。
 
自己満足なプレイでは一緒に演奏するバンドメンバーから好かれません。アンサンブルを意識するという明確な目標が、演奏上達のステップにも繋がり、上達がドラムを更に楽しくしてくれます。
 
ドラマーからも他のパートからも好かれるドラマーになるよう誠意を持って指導します。

大塚伸寛 ブログ
大塚伸寛 Facebook
 

 
1993年9月16日生まれ 神奈川県出身

 
2008年
中学校の文化祭出演を機にドラムを始める。
 
2009年
高校入学と同時にバンド活動を開始。学校内、外で精力的に活動。
 
2012年
アダチ音研ドラム義塾入学。今成英樹氏に師事。
高校卒業後、母校の軽音楽部の部活動インストラクターとして1年間指導する。
 
2013年
高校卒業後、バンド活動と同時に、アーティストのライブ、レコーディングサポート活動を開始。
 
2015年
・12月 株式会社アダチ音研「インストラクター育成課程」修了。
 
2016年
・4月 株式会社アダチ音研「ドラム義塾」インストラクターに就任。
 
2017年
・ドラム義塾10周年イベントをプロデュース。
 
2018年
・GODIEGO ミッキー吉野と共演。
 
これまでのバンド経験で培われた技術・知識を、解りやすく丁寧に指導するレッスンスタイルに定評がある。

 
1993年9月16日生まれ 神奈川県出身

 
2008年
中学校の文化祭出演を機にドラムを始める。
 
2009年
高校入学と同時にバンド活動を開始。学校内、外で精力的に活動。
 
2012年
アダチ音研ドラム義塾入学。今成英樹氏に師事。
高校卒業後、母校の軽音楽部の部活動インストラクターとして1年間指導する。
 
2013年
高校卒業後、バンド活動と同時に、アーティストのライブ、レコーディングサポート活動を開始。
 
2015年
・12月 株式会社アダチ音研「インストラクター育成課程」修了。
 
2016年
・4月 株式会社アダチ音研「ドラム義塾」インストラクターに就任。
 
2017年
・ドラム義塾10周年イベントをプロデュース。
 
2018年
・GODIEGO ミッキー吉野と共演。
 
これまでのバンド経験で培われた技術・知識を、解りやすく丁寧に指導するレッスンスタイルに定評がある。