「タイムキープ」「ダイナミクス」「グリップ」などドラムを上達させるうえで必要な要素はたくさんありますが、それらの要素を向上させ目指すべきは「いかにノリ良く叩き、周りを楽しませることができるか」であると私は考えます。これはどんなジャンルを演奏するにおいても変わらず、最も大事なことだと言えます。

 
まずは、好きな曲がカッコよく叩けた!や、力強く演奏できストレス解消になった!がノリの良いドラムへの第一歩です。
 
しかしこれだけでは本当の意味でのノリの良いドラムとは言えません。
 
本当の意味でのノリの良いドラムとは「聴いている人や共演している人を自然と動かしてしまうドラム」です。聴いている人が自然と動いてしまうほどのノリが出せるようになることが、ドラムの演奏には必要なのです。
 
演奏している自分が演奏を楽しみノリを感じるだけでなく、人の身体をも自然と動かしてしまう、周りを楽しませてしまうドラム。この感覚を知ったとき、あなたのドラムは見違えるように上達できるでしょう。
 
私はそんな、自分も楽しく、周りも楽しませるドラマーになっていただくことを第一目標にレッスンをさせていただきます。
 

 
「タイムキープ」「ダイナミクス」「グリップ」などドラムを上達させるうえで必要な要素はたくさんありますが、それらの要素を向上させ目指すべきは「いかにノリ良く叩き、周りを楽しませることができるか」であると私は考えます。これはどんなジャンルを演奏するにおいても変わらず、最も大事なことだと言えます。

 
まずは、好きな曲がカッコよく叩けた!や、力強く演奏できストレス解消になった!がノリの良いドラムへの第一歩です。
 
しかしこれだけでは本当の意味でのノリの良いドラムとは言えません。
 
本当の意味でのノリの良いドラムとは「聴いている人や共演している人を自然と動かしてしまうドラム」です。聴いている人が自然と動いてしまうほどのノリが出せるようになることが、ドラムの演奏には必要なのです。
 
演奏している自分が演奏を楽しみノリを感じるだけでなく、人の身体をも自然と動かしてしまう、周りを楽しませてしまうドラム。この感覚を知ったとき、あなたのドラムは見違えるように上達できるでしょう。
 
私はそんな、自分も楽しく、周りも楽しませるドラマーになっていただくことを第一目標にレッスンをさせていただきます。


1998年10月9日 神奈川県出身
 
2014年
高校入学と同時にドラムを始める。学外のライブハウスでの演奏も交えながらドラムに打ち込む日々を送り、当時から1日2ステージや1イベント20曲以上演奏といった環境を経験する。
 
2017年
大学入学とともに演奏機会は更に増え、自身のバンドやサポートでのライブを数多く経験する。また同年12月にアダチ音研ドラム義塾に入学。大塚伸寛氏に師事。
  
2021年
ドラム義塾通常過程、インストラクター育成過程を修了。
 
(株)アダチ音研 ドラム義塾インストラクターに就任
 
ドラム義塾の全過程を修了した完全な基礎力と、自身の活動で培ったツインペダルを用いた力強いプレイスタイルが融合したプレイヤーとして広範囲に活動中。
 
またドラム義塾生え抜きの新たな世代のインストラクターとして、そのレッスンはあらゆる世代の受講生に支持されている。

 
1998年10月9日 神奈川県出身

 
2014年
高校入学と同時にドラムを始める。学外のライブハウスでの演奏も交えながらドラムに打ち込む日々を送り、当時から1日2ステージや1イベント20曲以上演奏といった環境を経験する。
 
2017年
大学入学とともに演奏機会は更に増え、自身のバンドやサポートでのライブを数多く経験する。また同年12月にアダチ音研ドラム義塾に入学。大塚伸寛氏に師事。
  
2021年
ドラム義塾通常過程、ドラム義塾インストラクター育成過程を修了。
 
(株)アダチ音研 ドラム義塾インストラクターに就任
 
 
ドラム義塾の全過程を修了した完全な基礎力と、自身の活動で培ったツインペダルを用いた力強いプレイスタイルが融合したプレイヤーとして広範囲に活動中。
 
またドラム義塾生え抜きの新たな世代のインストラクターとして、そのレッスンはあらゆる世代の受講生に支持されている。